「2015年10月」の記事一覧

生後2ヶ月からの赤ちゃんの予防接種!5種類の同時接種でリスクは?

こんにちは! 現役保育士& 育児アドバイザーのrinoです。 今回は、 生後2ヶ月からの 赤ちゃんの 予防接種についてです。 生後2ヶ月から、 赤ちゃんは予防接種の オンパレードです。 赤ちゃんも大変ですが、 ママも計画・・・

【副反応】赤ちゃんの予防接種の副作用まとめ!湿疹、しこりは大丈夫?

こんにちは! 現役保育士& 育児アドバイザーのrinoです。 今回は、 予防接種を受けた 赤ちゃんに出る 副反応(副作用) についてまとめました! 予防接種と聞くと、 どうしても気になるのは、 副反応(副作用)ですよね・・・・

赤ちゃんが予防接種後に発熱!対処法は?冷えピタで冷やすのは危険?

こんにちは! 現役保育士& 育児アドバイザーのrinoです。 今回は、 予防接種後に赤ちゃんが 発熱してしまった場合の 対処法について紹介します。 予防接種には副反応(副作用) があります。 副反応(副作用)には さまざ・・・

【2ヶ月~】赤ちゃんの予防接種後のお風呂は?発熱の場合はダメ!

こんにちは! 現役保育士& 育児アドバイザーのrinoです。 今回は、 予防接種後の赤ちゃんを お風呂に入れても 大丈夫なのか 紹介していきますね。 先日、私の赤ちゃんも、 生後2ヶ月で予防接種を 受けてきました。 スポ・・・

めんどうな哺乳瓶の煮沸消毒の頻度は毎回?実は・・裏技が!

こんにちは! 現役保育士& 育児アドバイザーのrinoです。 今回は (煮沸)消毒の頻度 について紹介していきます。 こんな質問をいただきました。

【完ミのママも必見】赤ちゃんの哺乳瓶の煮沸消毒はいつまで続ける?

こんにちは! 現役保育士& 育児アドバイザーのrinoです。 今回は赤ちゃんの 哺乳瓶の消毒(煮沸含む)を いつまで続けるべきか? ということについて紹介 していきますね。 完全ミルクのママも 必見ですよ☆

【鍋】哺乳瓶の煮沸消毒のやり方!プラスチックは?乾燥保管方法は?

こんにちは! 現役保育士& 育児アドバイザーのrinoです。 今回は、赤ちゃんの 哺乳瓶の煮沸のやり方 について紹介していきます。

哺乳瓶の煮沸消毒は電子レンジが便利!外出先ではジップロック?

こんにちは! 現役保育士& 育児アドバイザーのrinoです。 今回は 哺乳瓶を電子レンジで 煮沸消毒する方法や、 外出先で便利ジップロック について紹介していきます。

赤ちゃんのインフルエンザ予防接種の副作用は?卵アレルギーは危険?

こんにちは! 現役保育士& 育児アドバイザーのrinoです。 赤ちゃんのインフルエンザ予防接種 についての記事、第4弾です。 今回は、 インフルエンザ予防接種の 副作用と卵アレルギーの関係 について紹介していきます。

赤ちゃんのインフルエンザ予防接種は2回必要!?接種間隔と料金は?

こんにちは! 現役保育士& 育児アドバイザーのrinoです。 今回は 赤ちゃんのインフルエンザ 予防接種は2回必要なのか、 2回接種するなら、 間隔はどのぐらい あけるべきなのか、 料金はいくらかかるのか ということにつ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ